RICOノート

【一日を丁寧に過ごす】を心がけています。小さな幸せを大切に(^^)

食事制限とストレス

こんにちわ!

 

RICOです☺️

 

突然ですが、私は食事の制限がとてもあります。

 

アレルギー体質なのと、過敏症を持ち合わせているため、注意が必要です。

 

他にも病気を持っていて、病気と向き合って、病気のことを考えながら生活しています。

 

 

ちなみに、アレルギーは小麦と白米です。

 

日本人の主食の代表といえるものなので、注意する必要があります。

 

過敏症は油物であったり、、、ここまでくると感覚で分かるのですが、言葉だと説明しづらいですね笑笑

 

なので、主食は豆類になります。

 

お豆腐には大分お世話になっています!

 

 

野菜もよくとっています。

 

炭水化物と糖質があまり取れないので、体重が油断していると下がります💦

 

そのため、色々工夫して

体重が減らないように、筋肉を保って維持できるようにしています!

 

 

最近よく思うのが、食べたいものを食べれるのはとても幸せなことなのだということ。

 

ケーキやパン、パスタやおうどん、ピザやお菓子など、、、とてもとても、食べたいのですが食べれないため

 

摂取できる方々が羨ましく思う時があります。

 

ダイエットも確かに必要な時もあると思いますが

 

やはり、無理に我慢したり

食べたい願望があるのに、それを押さえ込んでしまって

食でストレスが溜まったりするのは

悲しいことだなと思います。

 

 

私なら食べたい時にある程度食べて

運動してコントロールするかと思います😊

 

 

病気についてはまた改めて書こうかと思います!

 

f:id:ritaro:20180722150538j:image