RICOノート

【一日を丁寧に過ごす】を心がけています。小さな幸せを大切に(^^)

今までとこれから

こんにちわ😊

 

久しぶりの投稿です。

 

 

世間は夏休みやお盆休みで、街中の活気が凄かったですね!

 

一段落しましたが、暑さももっと落ち着いてくれれば良いなと思うこの頃です。

 

 

この夏は特に何かをした訳ではありませんでした💦

治療や体力と相談しつつ、療養生活をしていたので

世間とちょっと距離がある位置にいます。

 

 

 

 

今まで会社に勤めて、個人的に翻訳の仕事をしていました。

 

 

ここ数年は看護師になることを夢見ていたのですが

 

1年ほど前から体調がおかしくなって

療養生活に入りました。

 

今も療養生活中です!

 

脳と心臓、大腸に持病があるのと

小麦と白米のアレルギーがあります。

なので食事の制限が凄いあります!

 

療養生活の中で勉強し、学校に合格したのですが

体調が悪く、今年の入学を断念し

 

入退院を繰り返して、手術もして

 

また再チャレンジしようと思っていたのですが、ドクターストップがかかり

看護師の仕事は出来ないだろうとのことでした。

 

私の持病はハードな仕事ができないとのことです。

 

 

 

 

この一年自分と向き合う時間がたくさんありました。

 

今まで当たり前のようにできたことが

できなくなって

 

もどかしさを抱えて

 

泣いて泣いて泣いて

 

もがいて苦しみました。

 

今もそんな状況です。

 

 

実際周りは、結婚して子供がいたら

キャリアを積んでいたり

働いていたりしていて

 

私はそこにたどり着けなくて

 

ただただ、家の中で療養生活を送っています。

 

10年前の私は10年後にこんなことになっているなんて

思ってもいなかったなと。

 

そんな落ち込む時に、よく思い出す言葉が

小林麻央さんの

『病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではない』

 

 

凄いなと思います。

 

これを思い出して、前を向くことができます。

 

小林麻央さんの言葉は素敵なものばかりで

 

いつも助けられています。

 

 

今は治療しながら、勉強をしつつ

両親の田舎に行って

しばらく田舎暮らしをしようかと思っています。

 

ただの目標なので、実現するかは分かりませんが

 

ワクワクしながら、実現できるようにしたいと思います😊

 

健康でいれることは幸せなんだなと実感しています😊