RICOノート

【一日を丁寧に過ごす】を心がけています。小さな幸せを大切に(^^)

身体作り

こんにちわ

 

RICOです。

 

最近暑すぎて、動くのが億劫になりつつあるという…そんな季節に

 

私は最近ランニングはじめたんです!!

 

質のいい筋肉を✨ということで

 

友達に散々

30になるまでに運動をして筋肉つけないと、代謝が凄い落ちる!

 

と助言をもらったため

 

治療がひと段落したら、運動をしよう!!

 

と思い、バランスボールを買い

ランニングシューズとキャップを買い

 

 

朝はラジオ体操をして

暇があればバランスボールでストレッチして

夜はランニングして

週一で体操クラブとヨガに行っています!

 

 

そうです。

 

私ストイックなんです。

 

 

昔は

新体操と空手を習い

部活ではテニスとラクロスをしていました

 

こう見えて、スポーツ少女でした笑笑

 

今はもう、社会人になって仕事が優先になり

その後病気になって、それどころじゃなくなったので

していなかったのですが

 

 

目覚めはじめているのです!!

 

勉強もやりながら、質のいい身体作りをするように心がけています!

 

 

といっても、あまり無理はできないので

 

 

一生病気と付き合って向き合っていくので

 

 

自分の程よく

無理ない程度にしていきます✨

 

 

そして、明日はヴィオラのレッスンの日。

 

母が弦楽器が好きで

母もチェロをしているので、私にもヴィオラをということで

 

以前からヴィオラを習っています!

 

母と演奏会を開くのが夢です\(^ω^)/

 

 

毎日をコツコツと丁寧に過ごします🎵

f:id:ritaro:20180717203014j:image